日々成長するために

思ったこと、感じたことをそのまま綴るブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの収益化が難しいメカニズムを解説

この雑記ブログの記事で検索流入のほとんどが、「ブログ関連」のキーワードです。 はてなブログ SEO SEO 上げる方法 雑記ブログ 面白い ブログ収益化 SEOに強いブログサービス ブログ モチベーション 上がらない etc (ブログ関係のキーワード) 上記、キー…

はてなブロガー同士の繋がりは面白い

今週のお題「わたしは○○ナー」 前回の記事で小説は面白いという記事を書かせていただきましたが、その流れで小説を読むことにハマっています。 初めて小説を読んだら、すごく面白かった話 - 日々成長するために ただ、難点があって、物語の先が気になり途中…

初めて小説を読んだら、すごく面白かった話

先日、育児猫さん育児猫 (id:ikujineko)のブログで紹介されていた小説、貴志祐介さんの「クリムゾンの迷宮」を読んでみました。 紹介されたのが10月11日で読みだしたのが、12日からなので、3日くらいで読み終えた感じですかね。基本的に本を読まない…

あなたはブログ派?YouTube派?【読書の可能性について考える】

今週のお題「最近おもしろかった本」 基本的に本を読む機会は少ないですが、たまに読んだりします。 今週のお題は、「最近おもしろかった本」ということですが、「おもしろかった」かと言われるとおもしろいと思って、読むような本ではないので微妙です。 僕…

早起きは三文の徳?朝の時間を有効利用したい

今週のお題「マイルーティン」 今日は出張で長野県に来ています。パソコンも持ってきているので、ちょっとブログでも書こうかなぁということで、「今週のお題」に挑戦です。 マイルーティンということですが、日々、同じような生活を送っているので、同じよ…

日本馬の凱旋門賞 制覇を願う

このブログへお越しくださっている、ほとんどの方は競馬に興味がないと思います。でも、どうしても書きたいことがあるので、書かせていただくことにしました。 10月2日(日)23:05(日本時間)フランスの凱旋門賞というレースに日本馬が4頭挑戦しま…