日々成長するために

思ったこと、感じたことをそのまま綴るブログ

【最近あった3つのいいこと】はてなブログ バトン企画

 

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

はてなブログの今週のお題は、バトン企画です。

最近あった3つのいいことを書くのもなかなか難しいですが、さらに難しいのが次に回したい、はてなブロガーさんを2人指名する部分です。

まぁ回そうと思う人は、何人かいますが、この何人かというのが悩みの種です。悩みとしては

  • バトンを回すことによって、その人に負担がかからないか
  • 回されなかった人が、気持ちを害さないか

です。

それに例えば、何人からもバトンが回ってきたらどうするのか・・などなど、いらぬ心配をしてしまいます。(ちなみに僕のところへは、複数人からバトンが回ってくることはないので、僕自身については、その心配はありません。)

まぁでも考え方次第ですね!

バトンを回すことによる負担もそれだけ、その人に魅力があるからバトンが回ってくるわけですし、回されなかった人が、気持ちを害さないかということも、「3つのいいこと」という内容が合う合わないもあるので、仕方ないですよね。

ということで、最近あった3つのいいことと、バトンを回すお二人を指名したいと思います。

最近あった3つのいいこと

1.ブログを書くことが面白い

これメチャクチャ抽象的ですが、正確に言うと「ブログを書くこと+はてなブロガーさんとの交流」が面白いということです。

少し前までは、99%収益化を目的としてブログを運営していましたが、この雑記ブログを更新するようになって、純粋に人との繋がりを楽しめています。

おそらくこれが本来のブログの魅力ということなんでしょうね。

それに他の方のブログを読むことも面白いです。

ブログは、その人の本心というか思考がダイレクトに表現されているので、勉強になるというか興味深いですね。

まぁ忙しい時はすぐに読めないケースも多々ありますが・・・

2.ガス代が安くなってきた

気温が暖かくなるにつれて、ガス代が安くなってきました。

(電気代は、エアコンを使用するので高くなっていくとは思いますが)

今年に入ってからは、ガス代の値上げもあり、例年よりガス代の負担が大きかったですが、ようやく落ち着く季節になってきましたね。

正直、僕にとってはかなりいいことです。

3.お年寄りを助けた

そんな大げさなことではないですが、おじいさんが転んでいたところを助けました。

別に「優しい人アピール」ではないですよ。

ちょうど長男と一緒に出掛けている時にその出来事があったわけですが、長男にそういう姿を見せることができたのが、良かったと思っています。

将来、弱い人をそっと助けてあげられるような人間になってほしいので。

4.3つのいいこと まとめ

基本的に何も起きないのが、いいことだと思っているので、すぐに思い浮かばなかったですが、あえて書くなら、まぁこんなところです。

次に回したい人のidを入力(2人)

id:育児猫 (id:ikujineko)さん

育児猫の育児日記

id:くまこ (id:jibun_iyashi)さん

自分暮らし・癒やし時間

他にもバトンを回したい方はいらっしゃるのですが、コメントのやり取りのある、お二人にバトンを回させていただきました。

それでは、あとよろしく〜^_^