日々成長するために

思ったこと、感じたことをそのまま綴るブログ

【45歳は人生の折り返し地点⁉】これからの人生を考えるタイミング

若い頃は、45歳ってメチャクチャおっさんだと思っていましたが、いざ自分が45歳になってみると正直、そんなにおっさんになったという感じはしないです。

まぁ傍からみれば、完全なるおっさんなのだとは思いますが、少なくとも気持ちは、かなり若いです。というか、落ち着きがないかも・・・・

落ち着きのないおっさんてあんまり見たことがないような気がしますが・・・

ただ、やっぱり年は年なので、これからの人生について、色々と考えることがあります。

仕事のこと

割と順風満帆に仕事はできていますし、仕事は好きです。

でも5年後も10年後も同じ仕事をしてたいかって言われると「う~ん・・・」という感じです。

今の職場に大きな不満はないですが、このまま最後までこの会社で働いていることが、ベストなのだろうかと漠然と考えてしまいます。

まぁだからといって具体的に何かを考えているわけではないですが、なんとな~く将来の仕事について考えています。

もっと挑戦したいという気持ちですかね。

家庭のこと

子供たちは、二人とも中学生になり、それぞれの友達がいるので、段々、親と一緒に出掛けることも少なくなってきました。

寂しいような嬉しいような・・・でもそうやって子供たちが成長していくことは、嬉しいことですよね。そう考えるようにしています。

ただ、子供たちに手がかからなくなった分、私としては結構暇なんですよね。

嫁さんは嫁さんで、いつも海外ドラマを見ていて、私は見ないので接点はないし、う~ん、趣味があればもう少し違ったかもしれませんが、現状は無趣味です。

あっ、ただブログはかなり熱心にやっているので、これは楽しみの一つですね。

健康状態のこと

健康診断では、引っかかりまくっていますが、今のところ大きな病気にはなっていないです。でもこれから年齢を重ねていけば、健康的な不安だって出てくると思います。

というか、今もコレステロールを下げる薬と胃酸を抑える薬を毎日飲んでいますが・・

運動しないといけないですね。

ブログを読むことは面白い

他の方のブログを読むことは面白いですね。特に日常のことについて書かれている私より同年代かそれ以上の方のブログは、人生の参考になります。

色んな方のブログを読ませていただいていますが、至って個人的な感覚ですが、私と同年代かそれ以上の方の特に女性の方のブログは、なんかすごい読みやすいです。

文章がうまいからなのか、その人の人生に興味が引かれるのか分かりませんが、熱中して読むケースも少なくないです。

まぁ私は男ですが、そういう人を引き付けることのできる内容を書けることができればいいなぁって思いながら、日々暮らしています。

とりあえず、これからの人生について、考えることは多いですが、別に日々つまらないわけではないので、良しとしましょう。

では、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは良い一日を!