日々成長するために

思ったこと、感じたことをそのまま綴るブログ

自己紹介

f:id:suzu20132013:20220308214841j:plain

まずは簡単に自己紹介をしたいと思います。

年齢:45歳

性別:男

家族:嫁と子供2人

仕事:法人営業

趣味:釣りと昼寝

学歴:大卒

 

一般的な内容は、こんな感じです。

職務経歴ですが、大学を卒業(23歳 浪人していたので)後、自動車関係のケミカルメーカーに就職しました。洗車関係のケミカルを開発、製造している会社です。

この会社では、洗車をする店のスタッフとして、毎日毎日、車を洗ってばかりいました。コーティング作業もしていましたが、大枠では洗車ということです。

ここで約1年働きましたが、色々と問題があり辞めることになりました。

(色々な問題は、後日、記事をアップします。)

次に就職したのが、ビジネスフォンの販売店の営業です。

100%新規開拓。

これについても後日詳しく書きますが、約3か月で辞めてしまいました。というか用無しという感じで、辞めざる負えない状況でした。

その次に就職したのが、車のケミカルメーカーです。1社目に就職した会社にちょっと似ていますが、この会社は洗車ケミカルだけではなく、車に関わるケミカル全般を製造・販売している会社でした。職種は、営業です。

この会社では、約6年半働きましたが、辞めることにしました。

会社も仕事内容も同僚も好きでしたが、辞める決断を下しました。収入のために。

この時、年齢30歳。ちょうど結婚して、お金が必要になるタイミングだったわけです。

で、最後の転職(最後になるのかどうかは、まだ分かりませんが。)で就職したのが、今、お世話になっている会社で、入社してから13年ほど経過しました。

装置メーカーで営業をしています。

 

マンネリすることなく、向上心を持って仕事に取り組めているので、仕事が合っているのか、会社が合っているのか分かりませんが、良いめぐり合わせがあったのかと思っています。

現在、45歳なので、このままこの会社で働くということであれば、あと約20年間。

今のところ、さらなる転職は考えていないし、また転職するほどのエネルギーもないので、おそらくこのままこの会社で働くことになるでしょう。

 

それでは、これからどうぞよろしくお願い致します。