日々成長するために

思ったこと、感じたことをそのまま綴るブログ

【脳の老化現象】昨日、何を食べたのかなかなか思い出すことができない

お題「昨日食べたもの」

昨日、食べた物ということで今考えていますが、う~ん、昨日一体何を食べたかなぁ・・・すぐに思い出せないところが45歳の悲しいところです。

昨日の朝食

まず朝食は、簡単に思い出せました。

チョコチップの入ったスナックパンです。基本的に毎日、同じものを食べています。通勤のため、家を出て途中のファミリーマートで購入して公園で食べるのが日課になっていますね。こうやって文章にするとちょっと寂しい感じにはなりますが、まぁ朝で明るいですし、寂しくはないですよ。

たまにカラスやハトが寄ってきたりして、なかなか面白いです。

なんで家で食べないの?って思われる方もいるとは思いますが、家は子供たちが学校へ行く準備をしいていたりして騒がしいし、準備の邪魔をしてもいけないので早々に家を出てくるという感じですね。

昨日の昼食

 

  穂波-鞍馬 - 株式会社 穂波 - 和洋中飲食業態を愛知・岐阜・三重の商業施設で展開

ご当地のお店という感じなんですが、カインズホームの中にある鞍馬でおにぎりを買って車の中で食べました。からあげも。

ここのおにぎりすごい美味しいんですよね。

おにぎり2個とから揚げが、私の中のベストなセットです。

昨日の夕食

夜は家で嫁さんが作ってくれた食事を食べました。

チキンカツ、サラダ、みそ汁という感じでしたね。チキンカツはもちろん味噌をつけて食べましたよ。味噌カツです。私は、子供の頃から名古屋に住んでいて、味噌カツを食べているので、大好物なんですが、他の地域からきた人にとっては、味噌カツってちょっとハードルがあるようですね。

野菜もいっぱい食べて夕食は健康的な食事でした。

まとめ

外食もおいしいですけど、最近は脂っこいものを食べるとお腹の調子が悪くなるので、家の食事が一番いいですね。

しかし、この記事を書くのに結構苦労しました。なんといってもなかなか思い出せないので。