日々成長するために

思ったこと、感じたことをそのまま綴るブログ

これぞ「雑記ブログ」という記事を書いてみた

また、台風が日本に近づいていますが、九州にお住まいの方は、台風の備えは十分にできていますか。

暴風も注意は必要ですが、ここ数年は雨による洪水や土砂災害が多いので、河川や山の近くにお住いの方は、注意してください。

ブログで何を書こうか考えましたが、見出しを付けて、うまくまとめていくという気分ではないので、今週の出来事を書いていきます。

※記事タイトルどうしようかメッチャ悩みました・・・

歯医者で歯の治療

先週は、歯が痛くて仕方なかったですが、月曜日に歯医者へ行って、治りました。

その歯医者には、15年くらい前からお世話になっていますが、よくよく考えるといつも歯が痛くなってから行ってますね・・・

最初の頃は、歯の治療をして、その後、歯石を取ってもらってと歯全般を診てくれていましたが、最近は痛いところを治したら、それで終わりです。

今回も月曜日に行って、それで治療終わりです。

「痛くなったら電話くださいねぇ~」

って感じです。

多分、人によって対応を変えているのだと思いますが、もしかしたら僕の体から

「歯医者は嫌い・・早く終わらせたい・・」

という雰囲気が漂っているのかもしれません。

いずれにしても今後は、歯の健診なり、注意をしていこうと思います。

歯医者へ行くなら早い方が良い(なかなか行かないけど・・・) - 日々成長するために

Googleアルゴリズムのコアアップデートがあった

検索エンジンGoogleのコアアップデートが12日頃から始まっているようです。アップデートは数週間で終わるようですが、もしかしたらブログの検索結果に影響があるかもしれませんね。

コアアップデートによって

「検索順位が大幅に上がったらうれしい」

と密かに期待していますが、そんなうまい話はないでしょう。

でも、ブログ運営は、そういった「外的要因の運」も大切と思っています。

というか、ブログで成功するかどうかは、やるべきことをやって最終的には、「運」が向くか向かないか、それだけだと思います。

まぁ「やるべきこと」をやるというのは、本人の努力ですが、「やるべきこと」をやっていれば、必ず成功するかといえば、そうでもないです。

だから、ブログ運営で「どうしようもないほど悩む」必要はないです。

ちなみに僕は、ブログ運営で色々なことを考え試していますが、検索順位を決めるのは僕ではないので、試行錯誤しながら「やること」をやったら、あとは考えないですね。

会社の同僚の家に子供が産まれた

何年か前から奥さんと共に不妊治療をしていた後輩の家で子供が産まれました。

奥さんの陣痛が来た時、すぐに家に帰ることができるよう予定を入れていなかったようですが、無事に産まれて立ち会うこともできたようです。

そんな後輩の話を聞きながら、我が家の子供2人が産まれた時のことを思い出しました。

一人目の時は立ち会うことができましたが、二人目の時は、長男がいたので立ち会うことができなかったです。一人目も二人目も無事に産まれて、嬉しかったですね。

現在、二人とも中学生になり、生意気ですし、反抗的ではありますが、それでも小さかった頃のようにかわいいです。

まとめ

今週の大きな出来事はこんなところですかね。

三連休の初日ですが、この三連休は台風の影響もあり、家でおとなしくしています。

皆さん、台風が近づいていますので、災害対策をしっかりして気を付けてくださいね。